忍者ブログ

涸沢フェスティバル情報他です


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涸沢ヒュッテに宿泊したい
涸沢ヒュッテでの宿泊。
まさに登山を初めてからの夢。とまではいかないのですが、
いかにも登山!って感じなので、一度は宿泊したいなって思います。
映画とかの見過ぎかもしれませんけど・・・でもこういうのって
やっぱテンション上がりますよ。


山小屋って見ているだけでテンショナ上がります。丸太だけを
見ていてもそんなにテンション上がらないのですが、その丸太が
家になった瞬間テンションアップです。そしてそこの宿泊、
つまりその中で寝るとなるともうやばいです。

丸太小屋って入った瞬間に良さがわかります。匂いです。空気です。
わかりやすいのは匂いですね。木って、法隆寺などの話にもよく
出てきますけど、切られた後も生きてます。呼吸をしているんです。
法隆寺で使われていた木を休ませたら、なんと元の形に戻ったみたいな
話がありますけど、本当に生きているんです。

だから丸太小屋に入った瞬間に、その丸太小屋に使われている木が
どのような呼吸をしているのか、ということがわかるんです。
丸太をそのまま使っていてくれれればくれるほどその丸太がいいか
どうか、というか自分が好きかどうかということがわかりやすいです。

登山したいのはやはり自然とのふれあいです。となるとやはり
丸太小屋で木と一体となって宿泊するというのはなんともいえない
経験だとおもうわけです。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

スポンサードサイト
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
seo great banner
最新コメント
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- 涸沢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]