忍者ブログ

涸沢フェスティバル情報他です


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涸沢カールを日帰りで目指してみようー
天気がとてもいい日に。涸沢カール日帰りを目指す。
こんな挑戦をしてみたいと思っています。夏はちょっと
厳しいかな。でも山の夏はまだまだだから、今月中
であればいけるかも。とにかく暑さは日帰りの敵ですから。

いわゆる秋晴れの日とか、木漏れ日があるような日が
日帰りには一番いいです。雨は論外。歩いていることに
対してあまり苦痛を感じ無いくらいの気候ですね。

でも登山だったら油断は大敵。だって、いつ天候が
変わるかわからないから。そういったことを意識した上で、
日帰りに挑戦するのか、意識しないで挑戦するのか、という
ことは難易度が全然違う。

でも結果を出すという意味においては、意識しないというか、
気にしないで歩ける人の方が強いかも。メンタリティーって
持っていると逆に不利になることは時々あるよね。

心配性とでもいいましょうか。でもそれもわかってから
でないと本当の楽しさというか価値みたいなものもわからないから。
単純に楽しい、面白かったということではなく、どうしてそういった
面白さや楽しさが味わえたのか、その背後にあったリスクは
なんだったのか。そういったことを理解していると、楽しみは
格別に増します。そしてそういった知識を共有できるような
仲間がいたりするとこれもまたすごく楽しいですよね。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

スポンサードサイト
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
seo great banner
最新コメント
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- 涸沢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]