忍者ブログ

涸沢フェスティバル情報他です


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上高地から涸沢を目指す
涸沢は、上高地から穂高連峰に登る手前の中継地点にあります。
つまり、上高地に行く人はどこかで涸沢も行ってみようって
ことをかんがえていたりするということです。というか登山を
する人はいつかは涸沢ってのもいいんじゃない?そんなことを
考えているんです。そうなんです。

ただ、やはり登山というのは、非常に微妙というかスケジュールを
確保すればできるかというとそうでもないものです。なんといい
ますかやはり自然というものとどうやって付き合っていくか、ここが
登山をする上では非常に重要になってきます。自分が晴れて欲しいと
思っても決してはれるわけではありませんし、まさかと思う時に
雨が降ってきたり、霧というパターンもありますよね。

とまぁ小難しいことを書いては見ましたが、結構晴れるものです。
というかそういう心構えで行かないと、せっかくの休日に出かけても
雨などの悪天候で何もできなかったということがあった場合に
何か虚しいじゃないですか。そうならないためにも、自分の
メンタルヘルス的にも上高地から涸沢を目指すということ自体、
その計画を建てること自体に価値を感じておくほうがいいと思うのです。
計画を建てるということはそれなりに情報収集をするわけで、その中で
上高地の歴史だったり、涸沢の歴史だったり特徴だったりを調べる
わけです。そうすると何かそこに秘められている英知のようなものが
自分の体の中にも注入されて、きっと有意義なものになってくるのです。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

スポンサードサイト
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
seo great banner
最新コメント
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- 涸沢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]